ふらふらブコメ日記

ブコメ日記つくってみました

「目下の日本」からドルは借りない:日経ビジネスオンライン ほか

今日のはてブ

「目下の日本」からドルは借りない:日経ビジネスオンライン

「韓国は日本に対してフリーハンドで攻撃するようになったから対応を変えないといけない」ということかな。それ自体はわかるような気もする話。
しかし学者との対談と違ってこの記者単独だと大半が個人の解釈ばっかりで情報性が…

英軍、軍隊に対しISISに拘束された場合の自殺を命令

この記事自体の信憑性は不明。

だけど、ブコメで盛んに言われているキリスト教圏だから自決しないってホントかね。そりゃ自殺も罪には違いないが、赦されない罪は無いし、殺人は良くて自殺は駄目というのもわからない。39箇条に特段記載はないけど、国教会では自殺を特別視してるの?

向こうのフィクションとかでもよく将官あたりがピストル自殺してるような気もするけどな…。

残念な夫。

身内相手でも、仕事で得意先に対してやって見せてるような細かい誠意の見せ方って大事なのかもね。

先方の悩み・気持ちに傾聴してあげて、自分の立場と問題、悩みを素直に話して同情と共感を誘い、出口を一緒に探すことで仲間意識を醸成し、少しずつでもできることをやってみせることで信頼を確保する…みたいな奴。